こんにちは、オリナス運営事務局です。

2022年2月15日にオリナスでは3回目の開催となる就活イベント
「社長まるわかりサミット@zoom」が大盛況に終わったので
当日の様子をお伝えしたいと思います!

それでは、いってみましょう!

〇イベントの概要について

当日の概要は以下になります。

テーマ
23卒向け関西の魅力的な中小企業社長合同企業説明会!

概要
日本一中小企業を知っているフォーバルが選定した魅力的な中小企業経営者から

・中小企業のリアルな実態
・中小企業経営者のリアルな考えを交流会形式で伝える

サマーインターンシップ&採用につながる参加型イベント

 

 

本イベントの特徴は、
学生と社長が直接コミュニケーションをとることができるという点になっています。
学生も入社するした後にギャップがあったということになってしまっては良くないので
しっかりと対話をしてから判断ができます。

社長も学生となかなか話す機会がないと考えられているので、
とても貴重な時間だと話してくれます。

〇当日の様子について

まず、一言言わせてほしいことがあります。

集まっていただいた学生の皆さんが本当に優秀すぎて驚きを隠せなかったです。
大学生というとぼーっとしていても卒業できるのに(私がそうでした…)
社会の役に立ちたいからそれが実現できる会社を探しているような気持ちがにじみ出ていて
レベルの高いコミュニケーションが行われていました。

※個人が特定できないようにさせていただいています。

 

当日は、学生と社長が気兼ねなくお話ができるように少数精鋭で

学生10名と5社の社長に集まっていただきました。

 

少人数でしたので、活発なやり取りがあってとても有意義な時間だったと思います。

 

〇学生からのコメント

・密に話せる時間がとても良かったです。

・丁寧に説明していただき、良い時間を過ごせた。

・社長と話せる貴重な機会だったため。

・一度に3社の企業の説明を聞くとこができ、またそれぞれ少人数での振り分けであったことでじっくりとお話をすることができたから。

 

私たちの狙い通り社長といい時間を過ごすことができたようです!

 

〇社長からのコメント

・定期的にあると嬉しいです。

・次回は参加したいです。(今回のイベントは見学の会社様より)

・また参加したいと思います。

 

定期開催も視野に入れておかないといけないですね。

とにかく、ご満足いただけてよかったです。

 

〇まとめ

イベント情報として215日に開催した就活イベント「社長まるわかりサミット@zoom」の

イベント報告をさせていただきました!

 

レベルの高い学生ばかりで正直驚きましたが、

どの学生さんにもいい場を提供できたのではないかとうれしく思います。

 

今後も、さらにいい場の提供をしていくべく邁進していきたいと思いますので

引き続きよろしくお願いいたします!